私のわがままを叶えてくれたダイエットサプリ

確か10年くらい前の話になりますが、その当時、流行っていた痩せる!といわれる外国製のサプリを試したことがありました。

そのサプリを飲み込んでしばらくすると、急に動悸が発生したり、息切れが発生したりしました。

これが効き目の症状だとはとても思えないので、恐くなって、すぐに飲むのを中止することにしました。

そのため、体重も何ももちろん変化はありませんでした。

そんな時に、スマホで色々と検索していたら、シボヘールというダイエットサプリに出会いました。

シボヘールは、機能性表示食品として認可されているダイエットサプリだから、これなら夏までにきれいに痩せたいという私のわがままも叶えてくれそうでした。

もともと運動が大っ嫌いだから、運動なしでも痩せれるってところも魅力でしたね。

その結果、たったの3か月間で7キロのダイエットに成功したんです!

お腹のぽっこり脂肪も激減して、あの時は嬉しかったですね。

ちなみに、私の友人はダイエットで痩せるためには、有酸素運動が絶対に必要だと譲らない子なんですよね。

それで、晴れている日はジョギングしたり、雨の日は踏み台昇降を家の階段でやっています。

これを長いこと継続すると心拍数が上昇しますし、心肺機能の向上と同時に脚の裏側の筋肉も使うので、やる前に想像していたよりもずっと体力が必要になるそうです。

って言っても、私は絶対にやりませんけどね。

私はテレビを観ながらシボヘールだけ忘れずに毎日飲んでましたが、思っていた以上にすごく体が締まりましたよ。